【映画感想】アベンジャーズ

こんにちは。

記事を書くのが遅れてしまったのですが、

3日ほど前に『アベンジャーズ』を観ました。

今回が初めてヒーローたちの集合という事でワクワク。

 

eiga.com

 

ではネタバレありの感想を ↓

 

マイティ・ソー』で登場した、ソーの弟ロキ。

死んだと思っていたら、宇宙の軍団を率いてシールドで研究されていた

四次元ブロックを奪ってしまった。

取り戻すために長官の指示のもと集められる

アイアンマン/キャプテンアメリカ/ハルク/ブラック・ウィドウたち。

ソーもやってきて皆で力を合わせて…といくはずが、てんでバラバラ。

終盤でようやくチームらしく行動するようになり、キューブを取り戻す&

宇宙からやってきた軍団を押し戻すことで一件落着。

 

個人評価/★★☆☆☆

 

今までちゃんと流れで見ていたのですが、

本作のハルクの描かれ方とハルクの物語での描かれ方が

全く違って、見ながら「?????????」と大混乱。

これは私の知っている世界軸のハルクではなく、別のハルク…?

となりました(;^ω^)

 

というのも、個別ストーリーでは

あらくれものの一面をもちつつ、ラストでしっかりと回りと意思疎通をしながら

敵と戦う、という姿を見せてもらっており、きっとこのハルク化とも

折り合いを付けながら今後は力を発揮してくれるんだろう…

と感じていたところ、今回のアベンジャーズではもう早々に我を忘れて

暴れまくり仲間攻撃しまくり…というまさにモンスター。

でも、ラスト近辺ではようやく周囲を見る事が出来るようになって

仲間と協力しあう……

その変化は、いったい何がキーとなったのかも全然わからない。

人間の時の心の持ちようとかだったら、そんな最初モンスター化するか?

とも思うし…これだったら本当にただの怪物だよ……

しかもハルクってそこまで強いイメージなかったのに、今回めちゃめちゃ

最大戦力みたいな感じで敵からも恐れられるし、味方からも頼りにされる。

私の知ってるハルクじゃない……

 

初めて集合したから、最初のぎくしゃく具合を描くのはいいけれど、

団結するのが遅すぎて、更にはハルクが改変されすぎていて

全く心に響きませんでした。

 

これにてフェーズ1は終了…

なんだろう、このもやもや感。

でもすごい楽しみしている『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は

絶対に見る、と心に決めているので、しっかりまだ走り続けます。笑

 

次は『アイアンマン3』。

ナンバリングですごいコンスタントに作られてるから

アイアンマンは人気なのかな…?