【映画感想】アイアンマン3

こんにちは。

今日は通勤日だったので行き帰りで結構観進められました。

電車に乗っている時間があっという間に感じられる〜

 

今日はアイアンマン3。コンスタントにナンバリングが出ていますね。

1はう〜ん、2はそこそこ…という結果だったけれど、果たして3はどうなるか。

 

eiga.com

 

ネタバレありの感想は ↓

 

 

 

スーツを作ることに没頭するスターク。

世界では謎のテロ集団、マンダリンが悪行を働いていた。

実はその中心人物はスタークが昔蔑ろにした科学者で…。

手痛い攻撃を食らったスタークはある少年と出会い、

患っていたパニック障害とも折り合いをつけていく。

そんな中、相手にローズのスーツが奪われ、大統領も人質にとられてしまう。

スタークは陣地に乗り込み、さらにはずっと作り続けていたスーツたちを

召喚し、辛くも勝利を収める。

ラスト、ついにスタークの胸に残されていた爆弾が処理される。

これで胸に動力を入れる必要はなくなった。が、テキストで

“アイアンマンは帰ってくる“と出て終了。

 

個人評価/★★★★☆

 

今まで一番面白かった!

アイアンマン3、そしてキャプテンアメリカは純粋に楽しめた。

今回またスタークのしょうもない姿が描かれるかと思ったけれど、

ちゃんと周りの人たちとの交流によって少しずつ成長している姿が見られたのが

とてもよかったと思うし、今まで没頭していたスーツ作りがしっかりと

戦闘に生かされたことで華やかさもあったし、

ペッパーが敵の手中に落ちたことによって変な力を与えられたのだけれども、

それをしっかりと自分のものにして、最終的に敵にとどめを刺すところが

(しかも散々文句言ってたアイアンスーツの部品を一部使ってw)

痛快でよかった。笑

もともとお金かけてる感じあるけれど、今回はさらに輪をかけて

お金かけてるな〜という印象。

 

久々に楽しいタイトルが来てくれてよかった!笑

3が面白いとかあるんだな…w