【映画感想】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

こんにちは!

今回はついに……

待ちに待ったガーディアンズ・オブ・ギャラクシー……!

CMでアライグマに出会ったときに心惹かれてしまったけれど、

シリーズ物のとちゅうかぁ…と思い見ていなかった、あの、

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

 

eiga.com

 

しかも見てから気づいた。

これ、クリス・プラットじゃん!!!!!!

ジュラシックパ―クを愛する私にとって最高のキャスティングじゃん!

ワクワクが止まらないまま視聴スタート

 

ネタバレありの感想は↓

 

 

宇宙でトレジャーハントをするスター・ロード(クリス)。

そんなある日、オーブを得る。しかしそれがきっかけで命を狙われる事に。

実はオーブは、強大な力を秘めており、手にしたものが銀河を掌握できる

代物だったのだ。敵につかまり、収容所に収監されるクリス。

そこで仲間になったロケット、グルート、ガモーラ、ドラックスと共に

脱獄を計画・実行する。

オーブを安全な場所に保管するため、銀河のコレクターのところ向かうものの、

敵からの襲撃を受けて奪われてしまう。

ノヴァ軍とも協力しつつ奪還を試みて、辛勝。

銀河の破壊は防がれた――。

 

個人評価/★★★★☆

 

もう!なんといっても!ロケット(アライグマ)とグルート(木)が

可愛すぎて……

グルートが皆の事を守るためにまゆを作ってくれた時は

ラピュタも頭によぎるし、そのやさしさに涙……

ロケットがグルートを大切にしているところもグッときたし、

結構泣けました。すごい良かった。みんな可愛かった。格好良かった。

ラスト、グルートが踊っている姿に本当に心が洗われた。

ロケット、よかったね;;

 

途中で出てきたコレクターのところが、

四次元キューブを預けたところと一緒で、「ああ!」ってなった。

てことは、アベンジャーズたちは銀河に行ったという事…?

それともコレクターたちが地球にも拠点があるという事…?

いまいち理解しきれなかったんだけど…

私ながら見してるから、何か見落としたのかな……?