【映画感想】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

こんにちは。

今日は雨だったのですごい涼しかったですね。

過ごしやすかったのでよかったです。

 

ということで、ちょっと仕事を早めに切り上げて

映画鑑賞〜。

今日は『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』です。

 

eiga.com

 

今回、はじめてタイトルに「アベンジャー」って入っているので

期待大!

 

ということで、ネタバレありの感想はこちらです↓

 

第二次世界大戦下。アメリカでは密かに頑強な兵士を作る実験を行なっていた。

背も低く、ひょろひょろの主人公・スティーブは、その心根の優しさから

被験者として抜擢される。実はこの実験、過去に一度失敗しており、

その原因は“性格が影響した“と考えられていたからだ。

結果、実験は成功。スティーブは背も伸び、筋肉むきむきになって

キャプテンアメリカとして活躍することになった。

対するはヒドラ軍。第一号被験者で失敗した男が率いる軍勢で、

謎の力を持つ石を使用して様々な都市の破壊を企んでいたのだ。

キャプテンアメリカは辛くもヒドラ軍に勝利を収めるが、

飛行機の墜落によって70年の眠りについてしまう。

目覚めて、周囲の状況の戸惑う中、アベンジャーズの長官が現れ、真実を告げられる。

ラスト、次回作はアベンジャーズとして皆が集められる様子が匂わされて終了。

 

個人評価/★★★☆☆

 

正直、今までの中で一番よかった。

主人公が、今まで虐げられつつも心の優しさを失わず、その結果力を得た点。

そしてそれに奢らず、人々のためにその力を使っている点。

変異モノとしてはハルクに近しいんだろうけれど、その戦う理由であるとか、

周囲の人との関わり方の描き方が断然よかった。

個人的にはトミーリージョーンズが出演していた点と、

プラダを着た悪魔に登場したアンハサウェイの秘書の同僚が

同じような役割で登場して、なんだか嬉しかった。笑

そして映画の中で一番よかったのは最後の予告。笑

今まで全然心に刺さってこなかったのに、みんなが集まる匂わせだけで

なんだかワクワクしてしまった…。完全に術中にハマってる…

 

次は第1フェーズのラスト、『アベンジャーズ』。

いやが応にも期待が高まる…!