【映画感想】アイアンマン

こんにちは。

今日から自分が観たものとか、読んだものの感想を

ここに溜めていこうかなと。

 

最近、複数の知り合いから

アベンジャーズは本当に面白いよ」

とお勧めされる事が多くて。

でも、タイトル数が多いし、いまから見始めたら

疲れそうだな…大変だな…とおもってしり込みしていたのですが、

今お家時間も長い事ですし、少しずつでもいいから

見始めようかな、と思ったわけです。

ディズニープラスも始まったし。笑

disneyplus.disney.co.jp

※私は、この初回31日間でなんとか見終わろうと画策しています。

 

ちなみに、備忘録的に友人から教えてもらった

アベンジャーズはこの順番でみるべし!情報をメモしておきます。

 

【フェイズ1】

『アイアンマン』(2008年)

インクレディブル・ハルク』(2008年)

アイアンマン2』(2010年)

マイティ・ソー』(2011年)

キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)

アベンジャーズ』(2012年)

 

【フェイズ2】

アイアンマン3』(2013年)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2014年)

キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』(2014年)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)

アントマン』(2015年)

 

【フェイズ3】

キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』(2016年)

ドクター・ストレンジ』(2017年)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2』(2017年)

スパイダーマン・ホームカミング』(2017年)

マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017年)

ブラックパンサー』(2018年)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年)

アントマン&ワスプ』(2018年)

キャプテン・マーベル』(2019年)

アベンジャーズ:エンドゲーム』(2019年)

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(2019年)

 

……道のりは険しいな。。

 

という事で今回は第1作『アイアンマン』の感想。

ネタバレありありです。

 

 

これはネトフリで観ました。

www.netflix.com

 

ネタバレあらすじはこんな感じ↓

兵器を作る会社の社長が、部下の策略によって拉致される。

そこで自分が今まで作ってきた兵器の怖さ・その結果を知る。

拉致先で兵器づくりを命じられるが、新たにパワースーツを作って逃走。

無事に生活を取り戻すものの、今後は兵器を作らないと宣言する。

しかし、部下はこっそりと兵器輸出を続けており、

更にはパワースーツの心臓を盗み出して新たなパワースーツを作り出してしまった。

バトルの末、社長は勝利。自分がアイアンマンだと世間に宣言して終了。

※エンドクレジットのあとに、アベンジャーズが匂わされる

 

個人評価/★★☆☆☆

可もなく、不可もなく…という印象。

あらすじはありがちなもの(強いのつくった!敵も同じのつくった!バトル!)だし。

バトルスーツものが好きだったらワクワクするのかも。

私がセーラームーンの変身シーンでワクワクしたように、

アイアンマンへの変身シーンでワクワクするとか。

内容がすごい薄味だったから、ラストの引きを含めたとしても

これみんな続編みるんか!?ってなってしまった。

 

ちょっと先行き不安だけど大丈夫かな…^^;

次は『インクレディブル・ハルク』です。